お気に入りの店

このホームページの最終更新日

2010年3月6日


ホームページを開設しているお気に入りの店

う た ご え 喫 茶

と も し び 新 宿 店

03−3341−0915

 一人ひとりが主人公の店。歌声喫茶では世界の歌がうたわれています。
 日本の歌から、ロシア民謡、シャンソン、カンツォーネ、アジアの歌、アメリカの歌、労働歌、等々。そうした歌には人々の夢、願い、愛などが込められています。そこには人々が生き合っていく力が息づいています。生の音楽と、生の人間のふれあい、その心地よいハーモニーは心のオアシスです。
 うたごえ喫茶は、東京の新宿(ともしび新宿店・家路・どん底)の他に、東京の品川(ころぽっくる)、東京の八王子(ふるさと)、仙台(バラライカ)、名古屋(ラウム)、大阪(ビーブルズ)、福岡(カンターレ)、熊本(ふらっと)、沖縄の豊見城(バナナハウス)があるよ。営業時間や営業日は各店に連絡してね。連絡先は、下のともしびのページから調べてね。

と  も  し  び 

新宿一の繁華街歌舞伎町の手前、FSビル6F・年中無休

東京都

新宿区

新 宿

オシャレなファッションへアー

ファッションヘアー コイズミ

03−3911−0307

 自分が、いつもお世話になっている美容院です。ファッション雑誌にも掲載される程、いつでも斬新で新しいファッションへアーを研究しています。東十条駅南口より、徒歩3分ぐらいと駅にも近いです。

 近くの人は、是非、電話して、自分に似合うファッションへアーを探してみてはいかがでしょう。

 文字か絵をクリックしてね。

東京都

北 区

東十条

 和歌山県の御坊市で作っている地酒の「紀州美人」のホームページです。

和歌山県御坊市

御坊

仙台の歌声の店

バラライカ

022−262−1255

 仙台市の中心街にある杉田ピルにあります。ともしび同様アットホームな歌声喫茶です。仙台駅からも近いですよ。皆で歌うのが好きな人にはお勧めです。

宮城県

仙台市

青葉区

家庭料理と肴町のわが家

家庭料理のわが家 090ー7727ー8676

肴町のわが家 0178ー22ー6484

 2002年八戸の屋台村みろく横町に家庭料理の店としてオープンしました。

 2009年12月に六日町(肴町とも呼ばれている)に2号店としてオープンしました。八戸近海の新鮮な魚介類でおもてなししています。

 みろく横町のわが家はせんべい汁を始め家庭料理でおもてなし中です。

 是非、八戸に行った時は、どちらかでも行ってあげてね。もしかしたら、自分もいるかも知れないよ。(東京に住んでいるのにね)

八戸の中心街六日町にあるよ

青森県

八戸市

六日町

ホームページを開設していないお気に入りの店

炭焼自家製珈琲院

雪  詩  慕  雲

048−571−3153

 ゆったりと落ち着いた雰囲気で食事ができます。店の建て方もすごく落ち着けるように工夫されていて、いつでも若者で込んでいます。

 デートでも友だち同士の会合や家族との語らいにもお勧め。雪詩慕雲独自のオリジナルコーヒーやケーキが美味しい。

 姉妹店として、児玉町にも児玉店があるよ。電話番号は、0495−72−7960だよ。児玉店は、児玉町内の国道254号線沿いにあるよ。

深谷市イトーヨーカドー近く・年中無休

埼玉県

深谷市

上柴西

ソ ウ ル バ ー

D  E  E  P

048−647−3955

 自称44歳というヒゲの渋いマスターが切り盛りしている。「Sexy Black in my Soul」という店。

 バックミュージックはソウルミュージックですごく落ち着けるよ。どちらかというと若者向きの店。デートにも友だちとの会話にも落ち着いてお勧めな店。

 月1回土曜日の夜に70年代のディスコを開催している。開催日は、店に電話して確認してネ。

大宮駅西口前アルシェの裏・水曜定休

埼玉県

さいたま市

桜木町

コ ー ヒ ー ロ ッ ジ

ど  ん  ぐ  り

 モダンにどんぐりの形をした店。美味しい自家製のコーヒーもあり、おちついた感じで飲めます。デートにも友だち同士でもお勧めな場所。そして、どんぐりオリジナルのケーキも美味しいよ。

久喜市東中学校そば

埼玉県

久喜市

青 葉

沖 縄 家 庭 料 理

う   る   ま

048−641−7060

 健康に気をつけている方は是非、沖縄料理を食べて下さい。「沖縄料理を食べながら、笑いながら楽しみましょう」と店の人もいっています。

 沖縄の地ビール・オリオンビールや沖縄の焼酎・古酒(ク−ス)こと泡盛やハブ酒もあります。

 姉妹店として「きじむなぁ」(048−648−7147)がDEEPの2軒隣にあります。

大宮駅西口そごうの裏宮下Lビル2階

埼玉県

さいたま市

桜木町

たる酒と貝焼

六  兵  衛

017−876−5639

 知る人ぞ知る店で、いつでも人気があり、混雑している。口コミで流行っている店で、一度は絶対に行ってみる価値はある店だよ。

 ただし、いつも混んでいるので入店できない時もあるから承知していってね。

青森市繁華街ニコニコ通り

青森県

青森市

古 川

おきなわ料理

琉  球  村

03−3368−3710

 店事態はあまり広くないが、店長を含めて、家族同前のアットホームな沖縄料理の店です。高田馬場駅からも5分ぐらいでいけるよ。

早稲田通りを早稲田大学とは逆に2階だよ

東京都

新宿区

高田馬場

居  酒  屋

近  ち  ゃ  ん

03−3902−8868

 赤羽東口のOK横町にあるこじんまりとした居酒屋です。近ちゃん鍋を今話題のゴーヤチャンプルもあるよ。定休日は土曜日で朝は10時からだけど終わりは9時だから早めに行こうね。

赤羽一番街の横道OK横町にあるよ

東京都

北 区

赤 羽

中 国 家 庭 料 理

一   品   菜

048−834−3898

 さいたま市の開発地区内にある中国の家庭料理の店です。コックさんも地元中国の人で日本人でも中国人でも家庭料理が味わえます。中国で食べている錯角を起こすかも知れませんよ。営業時間は、お昼が11:30〜15:00、夕方が16:30〜23:00

浦和駅西口のワシントンホテル内にあるよ

埼玉県

さいたま市

浦和区

高 砂

コーヒーハウス

MINI−MINI

027−395−3298

 信越線の横川駅より徒歩50分と遠いが有機栽培の豆を引いているコーヒーだよ。営業時間は11:00〜18:00か日没まで、4月〜11月が水曜日、その他の月は水曜と木曜日が定休日だよ。碓氷湖の近くだからハイキングしながらに最適。

横川駅からアプトの道ハイキングコース内

群馬県

碓氷郡

松井田町

坂 本

古   着   屋

サ リ ー マ マ の 店

0178−38−9378

  ブランドメーカーの古着屋の店で、2009年の12月に根城店(今は均一の店として営業中)から尻内の平中に新装オープンした。当然、掘り出し物も格安で用意しています。

 そして、買い取りもしてますよ。買い取りは、即現金にしてくれますよ。ただし、休みは不定休なので注意してね。

八戸駅から徒歩で10分程度青龍寺のそば

青森県

八戸市

尻内平中